yuのオススメdiary

生活の中の困ったを解決するスグレモノや、便利なモノを紹介します。

脇の汗におう?対策は何がいいの?

ワキのニオイ、大丈夫?

連続してにおいの記事ですが…。

今度は自分のワキの話。

朝シャワー + 風呂派、なので、夏でもあまりワキのニオイとか気になりませんでした。夜になっても変なニオイとかしなかったし。あっ、夜もシャワー +風呂入ってます。

しかし…。

ある仕事で結構ストレスフルな環境にいた時、暑い季節で、自分のワキのニオイがなんか今までと違ってきたことに気づきました。

明らかに自分のニオイが変わった、しかも悪い方に…

これが所謂、「イヤな汗をかく」ということなのでしょうか?

まあ扱う規模の金額の桁数が大きくなると関係者もストレスフルになっていくのは当然なのでしょうが…。

会議とか狭い部屋でやるのに、気になる。

周りの人も、もし気づいても、直接本人に言うのは無理でしょう。

自分は一体どうすれば…。

対策のため、いろいろ調べ始めました。すると…。

ストレスで悪化する場合あり

ストレスを感じると、ニオイがきつくなる場合があるそうです。

それでか!

しかも年齢もプラスされていたのです。

いつまでも無臭(そんなわけないですが)だと思っていたのに…。

対策でいいのはなんじゃらほい。

ギャツビーは?

「ギャツビーおじさん」で検索してみましょう。

いや使っている人は検索やめた方がいいかな…。

出るは出るは、女性からの不評の嵐。

確かに朝職場につくなり、おじさんじゃないけど、ちょっとワイドな体型の方がギャツビーを愛用されていて、逆にシートの持つ強烈なニオイで毎朝クラクラしていました。

臭いの感じ方は個人差もあることですし、これは直接言いにくい。

製造されている方、愛用されている方には本当に申し訳ないですが、ニオイが気になる方なので、ちょっと至近距離はダメです。

これで解消

こちらも前の記事のように雑誌を読んでいたら解決策がありました。

こちらです。

 

ニベア デオドラント アプローチ ロールオン 無香料 40ml

ニベア デオドラント アプローチ ロールオン 無香料 40ml

 

無香料もポイントです。

 試してみると…、劇的に改善しました!

薬局と合体している駅のコンビニみたいなところでも売っていて助かります。

雑誌の中では「臭気鑑定士」という方が、

実際に着用されたシャツの臭いを確認して、

複数製品の効果を比較し、

結果最も効果があったのが、この製品だそうです。

臭気鑑定士、とは知りませんでしたが、なかなかすごい仕事をしています。

でもおかげでいい製品を買うことができました。

ありがとう!臭気鑑定士の方!

これで何万人ものワキの臭いが改善できたらすばらしいことです!

読んだ雑誌はこちらです。他にも複数製品の比較をやっていて、参考になります。

 

LDK(エルディーケー) 2019年 08 月号 [雑誌]

LDK(エルディーケー) 2019年 08 月号 [雑誌]

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。