yuのオススメdiary

生活の中の困ったを解決するスグレモノや、便利なモノを紹介します。

なべの焦げを落とす

あまりひんぱんに鍋のこげを落とすわけじゃないですけど、だいたいやるときはこんな感じでした。

 

・START!

・年末とかに鍋とかヤカンとかをキレイにしようと思いつく

・洗剤、やスポンジで「これは凄く焦げが落ちる」と言う宣伝を見る

・宣伝に期待して買ってみる

・焦げ落としチャレンジ!

・はりきってやる

・長時間やる、ごしごし、ごしごし

疲れてくる、が、焦げの状態あんまり変わらず

宣伝のキレイな写真と違う鍋を見て、あきらめるか悩む

「あきらめたらそこで試合終了ですよ」のアタマの声は

「これ、試合じゃないしぃ」と否定する

・悩んだ1秒後くらいにあきらめる

・END!

 

んで、しばらく経ってから、また鍋をキレイにしようと思いつき、

冒頭の「START!」に戻る…。

 

普段、重曹とかでこまめにやってれば、こんなことしなくて済みますが…。

焦げがついてピカピカじゃないヤカンとか、私と違って賢明なる読者の方々はお持ちではないと思うので、今回の記事は参考にならないはず、です。

今回はこちらです。 

小林製薬 洗浄キューブ コゲ用 3個

小林製薬 洗浄キューブ コゲ用 3個

 

 要は研磨です。

洗剤入りだそうで、期待値よりはキレイになりました。

重曹で簡単に落ちない焦げも落ちました。時間の効率考えたら、今までやってた中ではいい方でした。

まあピカピカにはなりました。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。